今日の担当スタッフからお弁当紹介

今週も今日で最後。よく頑張った方へ人気のさつまいも大豆甘辛♪

おはようございます。まつまきです。昨日ご飯を作っていると、4歳の子供が小さなお手手でシュウマイをまきまきするのを手伝ってくれました。意外ときれいにできていて、成長を感じました。上の子供は、フライの衣付けをみつけると勝手に手伝ってくれるようになりとても助かるようになりました。そしていつも少食な下の子供も自分で巻いたしゅうまいどれかなぁ?とさがしながらたくさん食べていて嬉しかったです。料理に少しずつ関心をがでてきたようで、、このまま料理に好きになってほしいなぁと願うのでした。それでは、今日のメニューの紹介です。

【ナスとツナ味噌チーズ焼き】

大きく切った食べ応えのある茄子に、玉ねぎやしめじを炒めて味噌味にしたソースとチーズをかけてオーブンで焼き上げました。柔らかいナスに香ばしく焼けた味噌チーズが最高です。

【卵巾着の煮物】

油揚げにたまごを入れて、お出汁でコトコト炊きました。エビとオクラもそえて彩りも可愛く仕上がってます。

【さつまいも大豆甘辛】

嫁厨房、定番の人気メニュー。私も大好きな一品です。ホクホク甘いさつまいもに揚げた大豆と甘辛タレを絡めました。

【牛ごぼう中華ピリ辛炒め】

白糸こんにゃく、ごぼう、牛肉をピリ辛味にしました。ご飯がすすみます。

【チョコと全粒粉のスコーン】

国産小麦、有機豆乳、米油などを使ったスコーンにチョコチップを入れて。絶妙な塩加減が◎です。

来週月曜日のおすすめは、【青紫蘇つくねと蓮根の煮物】シャキラさんの【スペシャルスイーツ】です。お楽しみに✨