今日の担当スタッフからお弁当紹介

キャベツをたっぷり入ったジューシー【メンチカツ】

おはようございます:)まっきぃです!気がつけば6月も後半になり、季節が移り変わる早さに驚いています。

最近では、美味しい夏野菜が厨房にたくさん届けられるようになりました。久しぶりの顔ぶれにワクワクしながら、カットしたり調理したり楽しんでいます♡我が家にもたくさんのトウモロコシが届いたので、さっそく大鍋で茹でたところ、子どもたちは大喜びでした♡

今日も厨房には新鮮な野菜たちがやってきました♪スッキリしない天気が続いていますが、美味しいお弁当でしっかり栄養をつけて、今日も元気に乗り切っていきましょう!

それでは本日の献立です🍱

【メンチカツ】

小さめにざく切りしたキャベツをたっぷり混ぜ込みました!ジューシーなお肉の旨味と、キャベツの絶妙な食感をお楽しみください。

【ピーマン煮びたし】

大きめにカットしたピーマンを、朝からじっくり素揚げして厚揚げと合わせました。出汁がしっかり染みたコクのある美味しさです。

【ごぼうきゅうりマヨサラダ】

ごぼうのシャキシャキ食感ときゅうりの瑞々しさを、マヨネーズでまろやかに仕上げました。

【南瓜の煮物】

ほくほくのカボチャに、優しい甘さの特製タレをじっくり丁寧に染み込ませています。

【デーツのスコーン】

ドライフルーツの中でもイチオシのデーツのスコーンです。さっぱりとしているのに濃厚な味わいのデーツをお楽しみください。

明日のオススメ献立は『チキンナゲット』『鮭と新じゃがのバター醤油』ですよ❤️

お楽しみに〜🎵