今日の担当スタッフからお弁当紹介

食べ応えと美味しさ間違いなし【ごぼうしめじチーズ春巻き】

おはようございます!きまえです。

日中の気温が急に上がって、もう夏っ!!ですね。夏になると、ウチで飼ってる鶏たちの産卵数が減ってきます。湿度も高くてこう暑いと、生命維持にエネルギーが必要だもんね。無理しないで。けれども、未だかつて卵がゼロの日はなくて、それは皆が交代で産んでくれてるからだと思うと、鶏たちへの愛おしさ激増。毎日卵を食べられることは特別なことなんだと気付かされます。

そして、卵だけじゃなく、よくよく考えたら私の周りは沢山の特別に満ちてるじゃないか!そう思ってしみじみと優しい気持ちになった夏の始まりです。それではっ!YOME厨房のお弁当を今日もお届けしましょう。

本日のメニューはコチラ!

【ごぼうしめじチーズ春巻き】

ごぼうとしめじをじっくりと炒めて胡麻和えにし、たっぷりのチーズを混ぜ込んで春巻きにしました。食べ応えと美味しさ間違いなしの一品です。

【豆腐じゃこサラダ】

豆腐を塩麹につけて、手作りの中華ドレで和えたちりめんじゃこ、青紫蘇、いりごま、ネギをトッピング。夏らしくさっぱりといただけます。

【大根なます】

大根とにんじんを手作りの甘酢で和えました。切り昆布を加えて旨味もアップ。

【水菜れんこん玉子サラダ】

すだち風味のサラダです。水菜、れんこん、いり卵と彩りよく仕上がっています。

【スイートポテト】

さつまいもをたっぷり使って焼き上げました。お芋の自然な甘さとバターの風味がふわっとお口に広がります。

明日のおすすめメニューは☆肉団子の中華甘酢あん☆色々ナッツのおからケーキ です。どうぞお楽しみに♪