今日の担当スタッフからお弁当紹介

コクのある白味噌で【白身魚味噌マスタード焼き】

おはようございます。守田です🍃新緑が美しい山々に藤の花が優しく咲く季節になりました。5月生まれの私はこの新緑から始まり緑が濃くなっていく瞬間が一年で一番好きです🌿皆さんも新しい学年や仕事が始まり少し慣れてきた頃でしょうか。目の前のことに集中した後は空や山や風を感じてリフレッシュして下さいね。今日のお弁当もみなさんのエネルギーになるとうれしいです♪

それではお弁当の献立です。

〈鶏ごぼう竹の子の唐揚甘辛〉

唐揚げにした鶏と圧力鍋で柔らかく炊いた牛蒡と竹の子の唐揚げに甘辛ダレを絡めました。

〈白身魚味噌マスタード焼き〉

爽やかな粒マスタードと甘くてコクのある白味噌に漬け込んでふっくら焼き上げました。

〈たまご巾着の煮物〉

大根と厚揚げ、こんにゃくといっしょにお出汁で炊いてしみしみの優しい味わいです。

〈れんこんと水菜の胡麻ドレサラダ〉

スライスしたれんこんとマイルドな胡麻ドレッシングのシャッキリサラダです。

〈シナモンくるみレーズンのおからケーキ〉

YOMEのスタッフ渾身のおからケーキはシナモン香るおからケーキの生地にレーズンやクルミを混ぜ込んでいます。

明日のお弁当は〈車ふのカツ〜古代米味噌だれ〉です。ご注文はお待ちしています。

#徳島ランチ#徳島野菜#健康ごはん#健康生活#子育てママ#自然派#穏やかに過ごす#笑顔の秘密#配達お弁当#野菜たっぷり弁当