今日の担当スタッフからお弁当紹介

スパイスの香りとピリッと辛さが夏にぴったり

おはようございます。ゆっきーです。先日、書道合宿に行ってきました。私の先生は小学校から習ってきた先生なので御歳80歳を超えていてますが、私にとってはいつになっても新鮮な学びや指導をしてくれる若々しい先生のイメージのまま。合宿中は書の制作の傍ら、自分の師の話や苦悩を初めて聞かせてくれました。私はおかげさまで徳島に来てから書の幅が広がり、書家と名乗って活動することができたのですが、先生から「実は幸ちゃんが門下生の中で初めて作家として立ってくれた」と吐露してくれて、心の染み入ることがありました。一層作家として頑張ろうと決意した時間でした。みなさんも自分にとって師となる方がいらっしゃると思います。ぜひ心の奥に留めて、今日も頑張ってください。それでは今日のお惣菜を紹介します。

【タンドリーチキン】

タンドリースパイスに漬け込んで柔らかくしたチキンを焼いて、玉ねぎ、パプリカ、揚げ焼きしたじゃがいもを合わせました。スパイシーな味わいが梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれます。

【鯖大根味噌煮】

鯖と大根を味噌とお出しで炊き上げたお惣菜。鯖と大根の柔らかい食感に心もほっこり癒されます。

【蓮根チヂミ】

スライスした蓮根とねぎたっぷり加えたチヂミです。シャキシャキ食感、食物繊維たっぷり。

【キャベツきゅうりフレンチサラダ】

ザク切りのキャベツときゅうり、ミックスビーンズ、わかめを合わせた具沢山サラダ。自家製甘酢で調味しました。さっぱりとお召し上がりください。

【チーズケーキ】

有機いちごと有機レモンを使った爽やかな風味のチーズケーキです。明日のオススメは「酢豚」です。