今日の担当スタッフからお弁当紹介

本日は挟んでみました♪いろんな使い方ができるナス。

おはようございます(晴れ)まっきぃです😊先日お出かけした帰りに、何十年かぶりに眉山へ夕焼けと夜景を見に寄り道しました🚗💨久しぶりの眉山は全然昔とは違い、展望台のあるレストランがあったり、LEDの万華鏡モニュメントがあったりと、時の流れを感じました(!)旦那と2人で「時の流れは怖いよなぁ。。。」と言いながら夜景を見ながら散歩しました。子どもたちにとっては初眉山❗「すごいけん、友だちたちにも教えてあげよ~☺️」と嬉しそうでしたよ。子どもたちが大きくなる頃には、もっと違う眉山になっているのかと思うと、楽しみです(星)昔よく行った場所に行ってみると、以前とは違う発見があって楽しいです🎵私の中で思いで巡りブームが来そうな予感です 笑さてさて夕焼けがとってもキレイに見える佐那河内から本日もお弁当をお届けしまーす。

【茄子の挟み天ぷら】

厚めにカットした茄子の間に豚ミンチの肉だねを挟んで、朝からなっちゃんが愛情たっぷり揚げてくれました❗濃いめの甘辛タレにくぐらせてご飯が進みます😍

【春雨中華サラダ】

きゅうり、人参、炒り卵、春雨でみんな大好き春雨サラダを作りました❗今が旬のきゅうりをたっぷり使いました。

【蓮根きんぴら】

川内産の蓮根と佐那河内産の手作りこんにゃくを使ってきんぴらを作りました。

【ズッキーニ昆布和え】

石井産のズッキーニを使って昆布和えを作りました❗塩麹を使った昆布和えは絶品です(キラキラ)

【チョコナッツおからケーキ】

相性バツグンのチョコとナッツを使ったおからケーキは〆にピッタリ、幸せいっぱいになりますよ~😍

明日のオススメ献立は、「豚しょうが焼き」「厚揚げピザ」ですよ。お楽しみに~😁